ワイルドでマイルドに生きる

ハースストーンのワイルドを細々とやる

ワイルドのンゾスレノメイジで初レジェ

 ワイルドのンゾスレノメイジで初めてレジェンドランク到達。最後はフレンドさんが気を聞かせてコンシしてくれたけど、その後三連勝したのでお兄さん許して
 ワイルドというとシクレパラのイメージが強いかと思いますが、今は半分が海賊ウォリアーです。他にもアグシャーやエッグドルなど、ほとんどがアグロとのマッチでした。他にはウォリコン、フリメ、レノロックなど。月始めはシクレパラに大罪セットを入れたパラディンが多かったですが、月末はやはりアグロが多いですね。ミッドレンジは完全に駆逐されていました。


 途中まで[ケーアン・ブラッドフーフ]を入れていたのですが、バリューもありファティーグに強い[ハイ!なソウルキャスター]と代えました。アグロには遅いのと、コントロールミラーで返しに[シルヴァナス・ウインドランナー]出されてお慈悲~ってなったゲームがいくつかあったので。他には変更点無しですが、[魔力の炸裂]は抜いてもいいかも。前環境だと[ちんけなバッカニーア]用に便利でした。
 レノメイジはアイスブロックでバースト防いで全回復によるコンボ耐性、豊富な除去による防御力が売りです。ワイルドだとさらに[メディブの残響]や[複製]によるコピーでコントロールミラーにも非常に強い。優秀な断末魔ミニオンもワイルドならではです。全クラスに言えることですが。特に環境の半分を占める海賊ウォリ相手は相手ミニオンを除去して挑発で蓋するだけで勝ち。もちろんレノ引いても勝ち。高い勝率を誇ります。
ワイルドはクソ強カードがひしめき合っていて好きです。ウンゴロが来てもやってそう。