ワイルドでマイルドに生きる

このワイルドな現代社会をせめてマイルドに生きたいと願う

リッチキングに会いに行こう!台湾4泊5日ツアー(最終日)

 とうとう最終日。最後は蒋介石先生に挨拶してから帰ります。

 


f:id:kou1184:20170825225043j:image

 

その前に腹ごしらえ。ここは有名なおにぎり屋さんらしいです。


f:id:kou1184:20170825225110j:image

 

で、でかい...。これで45元というのだから驚きです。食べきれず、半分は昼飯用に残しておきました。


f:id:kou1184:20170825225420j:image

 

具もたくさん入っています。色んな種類の具があるので、1つのおにぎりでいくつもの味や食感が楽しめます。しかもメニュー自体もたくさんあり、それらはお米の種類などでカスタマイズ可能ということで、ここ1軒でかなりバリエーションがあるはず。もっと事前に知って通っておけばよかったと、ちょっと後悔。

 

中正記念堂

 


f:id:kou1184:20170825224207j:image

 

台北の目玉、中正記念堂。蒋介石の死の際に建てられたそうです。建物は、北京の天壇をモチーフにしているとか。

 
f:id:kou1184:20170825224401j:image

 

正面の階段を登れば、建物の4階にあたる場所に巨大な蒋介石が待ち構えています。建物も大きければ銅像も大きいです。ここの兵隊交代式も人気のパフォーマンスです。

 
f:id:kou1184:20170825224456j:image

 

3階と1階も見学可能。特に1階には蒋介石の生涯を展示物と共に紹介しています。

 
f:id:kou1184:20170825224809j:image

 

なるほど、こういう書き方になっているんですね...。


f:id:kou1184:20170825224659j:image

 

ここは入場無料、見学無料。庭園も綺麗ですし、市民の憩いの場でもあります。

 

さて飛行機の離陸にはまだ早いですが、お土産の時間なども考慮してこれにて空港に向かいます。


f:id:kou1184:20170825224923j:image

 

さらば台湾。必ずまた来ます。


f:id:kou1184:20170825225014j:image

 

これにて「リッチキングに会いに行こう!ツアー」は終了。5日間お付き合いいただきありがとうございました。雨が多いと聞いていたのですが、せいぜい小雨程度で天候に恵まれました。実は道に迷ったり所持金がギリギリだったりとトラブルだらけの旅行でしたが(ちなみに帰りの飛行機もめちゃくちゃ遅れて危うく空港泊になるところでした)、「リッチキングに会う」という大きな目的が果たせて良かったです。あっという間の5日でしたが、台湾がなぜ日本人に愛されるのかよくわかりました。あまりにも日本人向けの観光地と化した場所には個人的にやや閉口ですが、その分初めての海外という方には非常にオススメできる場所です。

 



f:id:kou1184:20170825231839j:image

 

ベストスリーは士林邸宅、宮原眼科、寧夏夜市です。そしてもちろんリッチキング像はレジェンダリー。皆さんも、ぜひゲームの中だけでなくリアルでリッチキングと会ってみてはどうでしょうか。では、また。


f:id:kou1184:20170825230508j:image