ワイルドでマイルドに生きる

ハースストーンのワイルド・フォーマットの情報を共有。

ヒナちゃんと一緒に、闘技場で初めての完走!

f:id:kou1184:20170722233613p:image

 やりました。1勝ボーナスと合わせて12勝、闘技場で初めての完走です。ヒーローはローグ。[ヴァイルシュパイン・スレイヤー][腹裂き]こそ無かったものの、他のローグの強カードは一通り取れたので、いい感じのテンポデッキとなりました。

 弱いカードは[オアシス・オオアゴガメ]くらいじゃないでしょうか。スクショし損ねた数枚のカードは[フロストウルフの将軍]、5/5/5/隠れ身のパンダ、6/2/8のドラゴン、6/5/5の凍結エレメンタル、6/3/8挑発、6/4/2ディバシ突撃、[ボルダーフィストのオーガ]でした。そしてやはりヒナはOP。これ1枚を通しただけで3試合に勝ちました。2敗はメイジとドルイドでした。メイジにバリュー勝負ではどう転んでも勝てないので、もっと攻撃的にプレイすべきでした。ドルイドは無限にデカい挑発を出してくる、非常に苦手なタイプでした。

 ローグはテンポがいいので、長期戦にならなくていいですね。いつかボーナス無しでの12勝も目指したいですね。