ワイルドでマイルドに生きる

ハースストーンのワイルドを細々とやる

1ヶ月ぶりにレジェンド到達

 ウンゴロ発レジェ。使用したのは3月に達成したのと同じ、ンゾスレノメ。ウンゴロのカードを何枚か入れてます。[パイロス]はここにきて注目されているミニオンですが、このデッキではンゾスやカザカスポーションで復活したりして無限のようなバリューを生み出します。私はウンゴロ初日に作りました(強調)。

 最後は怒涛の5連勝でしたが、増えているコンボプリーストを踏まなかったのが運良かったですね。ランク3以上は海賊がほぼいなく、フリメ、レノメ、ミッパラ、コンシャーなどが多かったです。

 

 f:id:kou1184:20170523142450p:image

 

 

 デッキリストは一応自作。[ドクター・ブーム]→[炎の大地のポータル]→[メテオ]と変遷しました。[メテオ]は、メイジの苦手な高タフネスミニオンウィニーが並んでいる盤面を、これ1枚で処理できるので大正解でした。後は[超ウザい調剤師][エサゾンビ]も入れ替わりでしたが、アグロとバースト系両方に役立てる[超ウザい調剤師]の方が好きです。

 

 今月60位以内に入ればポイントが貰えるそうですが、モチベーションもポテンシャルも無いです。