ワイルドでマイルドに生きる

ハースストーンのワイルドを細々とやる

ワイルド参入するならこのデッキ!

 http://kou1184.hatenablog.com/entry/2017/04/04/182605に引き続き、今回は新規ワイルド参入勢のためにオススメなデッキを紹介する記事です。①あまりダストをかけずに初めてみたい人、②ワイルド要素を存分に味わいたい人の2パターンがあると思うので、それぞれのパターンの人向けにデッキ紹介します。

 

①あまりダストをかけずにワイルド始めたい!

 「ワイルドに興味はあるけど、あんまダストに余裕がない」「とりあえずちょっとだけ遊んでみたい」といった人にオススメなのは、海賊ウォリアーとドラゴンプリースト、エッグドルイドです。

 ワイルド海賊ウォリアーで新たに必要となるカードは、[艦載砲][デスバイト]のみ。スタンダードでこのデッキを所持している人なら、たった160ダストでワイルドにも参入できちゃうのです。それでいてデッキパワーは超一流。[艦載砲]と[海賊パッチーズ]のシナジー、お試しあれ・・・です。

f:id:kou1184:20170405210517p:image

 

 ワイルドドラゴンプリーストで必要となるカードは、[ヴェレンに選ばれし者]だけ。スタンダードの資産そのままに、追加たった80ダストでワイルドに参戦できるなんて、とってもお得だと思いませんか?

f:id:kou1184:20170405205033p:image

 

また、シャーマンも必要となるカードは基本的に[バリバリ]だけのため、クラーケン年のスタンダード資産があれば安く参入できるでしょう。クラーケン年スタンダード最強の座を欲しいままにしたシャーマンは、ほとんどそのままワイルドでも十分戦えるのです。

 「スタンダードのあんまり資産ないけど、ワイルド始めたい」といったワイルドの申し子がもしいらっしゃるのなら、是非エッグドルイドをオススメします。このデッキで必要なレジェンドは[サーフィンレー・マルグルトン][海賊パッチーズ]の2枚のみ、他に高いカードはエピックの[反響ウーズ]だけで、残りは全てコモンかレアで構成されています。それでありながらレジェンドの沢山詰まったデッキにも対等に戦えるデッキパワーを持ち、ワイルドアジアサーバーでは現在非常に多くのプレイヤーが好んで使用しています。

 f:id:kou1184:20170405205043p:image

 

②ワイルド要素満載で魔境感を存分に味わいたい!

  「ダストは余裕があるので、ワイルドを存分に楽しみたい!」といった方には、何と言ってもシークレットパラディンをオススメします。間違いなくハースストーン最強のミッドレンジデッキです。現環境こそアグロに押され気味ですが、アグロメタが進めば必ずまた返り咲くでしょう。個々でも高いパワーを持つカード達が、さらに相互シナジーでお互いの価値を高め合っている、非常に美しいとも言えるデッキです。

f:id:kou1184:20170405205339p:image